モニター募集という広告などを目にしますね。
主婦はつかさずに募集に応じてしまいます。
そう、洗剤や柔軟剤にヨーグルトにペットの毛すきなどのモニターに応募して、
当選しました。
当選したら、家庭に密着しているものばかりなので、すぐに使用できます。
柔軟剤のときには、使用した後のアンケートに答えてはがきを送るだけでした。
2ヶ月分くらいの柔軟剤を貰ったときには、このアンケートだけでこれだけ使えるのかと思って得した気分でした。
買えば二種類で500円くらいの物なのにと、つい笑ってしまいます。
その後もペットの毛すきにカリカリフード。
これもアンケートのはがきだったり、インターネットでの応募の際のアンケートでした。
買えばそう高くないものばかりですが、主婦はモニターとなって少しでも頂けるものならばうれしいし、さらに実際使用した感をアンケートに答えるのも楽しいのです。
一種の趣味でもあります。
それでも、得した気分は抜けないので、やはり楽しいのでやめられません。